ゴンチャ(ぴっちのきょうだい)の里親さんのお家の外猫のイヌネコさんが、子ども2匹を連れて出戻って来ました。イヌネコさんは避妊手術をして外猫として飼うことにし、子ねこは里親さんを探そうということになりました。昨日、まんまとゲージの罠にかかったのは良かったのですが、イヌネコさんの目の前で子ねこ2匹だけ捕獲してしまったので、イヌネコさんが怒りまくり、夜中じゅう子ねこを呼んで、家の回りをぐるぐる歩き続けて窓や戸に体当たりして近所迷惑となってしまったそうです。今夜はイヌネコさん捕獲大作戦です。

ゴンチャ(ぴっちのきょうだい)の里親さんのお家の外猫のイヌネコさんが、子ども2匹を連れて出戻って来ました。

イヌネコさんは避妊手術をして外猫として飼うことにし、子ねこは里親さんを探そうということになりました。

昨日、まんまとゲージの罠にかかったのは良かったのですが、イヌネコさんの目の前で子ねこ2匹だけ捕獲してしまったので、イヌネコさんが怒りまくり、夜中じゅう子ねこを呼んで、家の回りをぐるぐる歩き続けて窓や戸に体当たりして近所迷惑となってしまったそうです。

今夜はイヌネコさん捕獲大作戦です。


ふくよかなわが家のぴっちですが、昔、ねこよけに、こんなペットボトルがよく家の回りにびっちりと置かれていたのを思い出しました。あの光景を初めて見たとき、真夏のめちゃ暑い午後だったからかもしれませんが、「ここのお家は、お風呂のお湯を太陽熱で沸かしてるのか…。水の持ち運びに大変な労力が要るやろうな……」という大きな勘違いをしたのを覚えてます^^;

ふくよかなわが家のぴっちですが、昔、ねこよけに、こんなペットボトルがよく家の回りにびっちりと置かれていたのを思い出しました。


あの光景を初めて見たとき、真夏のめちゃ暑い午後だったからかもしれませんが、「ここのお家は、お風呂のお湯を太陽熱で沸かしてるのか…。水の持ち運びに大変な労力が要るやろうな……」という大きな勘違いをしたのを覚えてます^^;

ほぼ毎晩ごはんを食べにやって来るたま母さんは、最近、私がごはんの用意をしている時、力強くスリスリしてきます。頭も撫でさせてくれるようになりました(;;)が、昨日、ごはんが終わって塀に上ったたまに声をかけると、ギッとにらまれ、シャー!と言われてしまいました……ツンデレもたいがいにしてほしい(;;)

ほぼ毎晩ごはんを食べにやって来るたま母さんは、最近、私がごはんの用意をしている時、力強くスリスリしてきます。
頭も撫でさせてくれるようになりました(;;)

が、昨日、ごはんが終わって塀に上ったたまに声をかけると、ギッとにらまれ、シャー!と言われてしまいました……
ツンデレもたいがいにしてほしい(;;)